スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

プーケット報告

タイのプーケットに行って来ました。
3泊の格安ツアー。10月までは雨季でオフシーズンなので安いんです。
でも実際は夜に一回ちょっと降られたくらいで全然問題なし。オススメです。

アジアの旅といえばやっぱりコレ。
今回の相棒はSUZUKIのSTEP。
SUZUKI STEP

YAMAHAのMIOを改良したようなバイクだとか。確かにMYヌーボーよりもエンジンが軽やかで加速感が良かった。プーケットは坂道が多く、ビーチとビーチの間は軽いワインディングになっていて結構ツーリング気分を楽しめる。調子良く2ケツでビーチ巡りをしていたら途中で後輪がフニャフニャした感じが… 道端のボート勧誘のにいちゃんが何か言ってるから止まって見てみたら、完全なるパンクでした。結構な田舎だしどうしようかと思っていたら、そのにいちゃんがバイク屋を呼んで来てくれた。タイ人は優しいです。しかしそのバイク屋が余りに強烈だったのでちょっと紹介。
指名手配1

決して連続通り魔殺人犯ではありません。。。この人が直してくれました。
そしてもうひとかた。
指名手配2

決して連続放火犯ではありません。。。

部屋はホテルの17階でした。部屋自体はフツーだったけど、景色はこの通り。
夜景

津波の傷跡はほとんどわからないくらい。

そしてこの旅もう一つの目的。バンコク駐在員のRYUTAとミノラーに会って来ました。↓シーバードブラザーズ
シバードブラザーズ

ほんの少しの間だったけど、ヒザモモのショアブレイクで一緒にボディボード&ボディサーフィンを楽しみました。仲間と入るとどんな波でも楽しい。やっぱり仲間&波乗りサイコー!!だね。RYUTAは来週末一時帰国するらしいので、週末時間ある人は一緒に入りましょう!

集合写真

スポンサーサイト
| コメント(9) | トラックバック(0) | 2006/10/29 17:22
コメント
海外でツーリングいいっすねぇ~。俺も、いつかはアメリカでハーレー借りて、旅してぇ~なぁ~。。。
それにしても、タイ人怖すぎっっ!グラサンかけたRYUさんでもかなわないかも。。。
Sea Bird T-シャツで合わせてくるあたり、めっちゃイケてますねぇ~。
今週末、楽しみに待っとります!!
ハーレーでアメリカ横断ツーリング…60歳までの夢だなあ。アメリカ横断といえばやっぱりFL系だよな!?まあショートトリップならアジアの島でスクーターツーリングもなかなかおつなもんです。。
実はRYUTA10分に一回くるセットのモモくらいの波を見て持参のショートボードを出そうかどうかかなり悩んでました。結局インサイドにそこそこ人がいたから止めてたけど。是非やって欲しかったな~。週末にぞんぶんに乗ってもらいましょう。
それとミノラーちょっぴり脂肪がついてました。毎日外食らしいからしょうがないけどなー。タイのメシ(日本食含む)結構美味いからな~。来年頭までの辛抱だ。
ローマ字読みづらっ
バイクの旅、いいね。
バイクのハプニングといえば、北の果てでの金属疲労思い出すなあ。

あっきん可愛い~
あれ?やまおさん背伸びしてません??
てんてん&バイクと言えば雨もいっぱい降ったねえ。

余計なこと指摘しなくていいです。
stepかりたんすね。気になる。ぬーぼと比べた試乗評価教えてください。
タイっていいところっすよねーー いろいろなとこあって
あ!めっちゃ久しぶりにコメント入ってる!!
そーですか、感想述べちゃいましょう。
stepはぬーぼと比べて排気量が10ccくらい大きいんだよね。その排気量以上のパワー差を感じてしまいました。というか加速感かな?詳しく言うと、ぬーぼの方がジワっとした加速感なのに対し、stepは軽やかにタタタっと加速する感じでストレスが無い。あとぬーぼの方がエンブレがかなり効くように感じる。これは日本でも感じてたことなんだけど、プーケットはアップダウンが多いので、ブレーキの心配がなくて良かったけどね。逆にstepはブレーキが完全に終わってた。距離は同じくらいだったから、客がブレーキ多用したんじゃないかと思った。よーするにぬーぼは4人乗りとかを想定して危険な急発進しないような加速にして、ギアつきの人が乗り換えても気にならないようにエンブレをきつめにした味付けなんじゃないかと思った。どない?
あ~まじめに書きすぎた…
へー、stepは想像以上に走るんっすね。タイの人にはどっちの味付けが好まれれるんでしょうか!?そういうの考えながら仕事するのっていいっすね。アセアンさいこー!
すげ~、BBSは回ってないのにコメントは続いてたんすね。
結構復活期待してますよ。なみのり日記とか。
たまにはみんなバイクに熱くなるんすねv-73
お~良く気付いたな。
このコメント続いてることに気付いてる人はほとんどいないと思うぞ。
今年中には復活したいなーっと。

管理者のみに表示

