スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

バリトリップ2006

7/13~18でバリにサーフトリップに行ってきました。

人生2回目のバリ。1回目は波乗りを始めてまだ3年目の時で、グーフィーの波にまともに乗れずアウターリーフの4feetクラスのホレホレの波に巻かれ、本気で波乗り辞めようかと思いました。あれから6年、努力の甲斐あって?ようやくグーフィーの波が楽しくなり、いよいよ満を持してのバリトリップとなりました。
今回は波、人、宿、メシ、ビールの全てに恵まれて最高のトリップでした。これも幹事をしてくれたFUCKちゃんのおかげということで、ホントーにサンキュー&オツカレでした。

4日間毎日波乗り漬けで、まさに波乗り合宿!!4日間全10ラウンドの内訳はSUGYのHPで紹介されているのでそちらも是非ご覧ください。
http://www.geocities.jp/toshi_zubb/

一つ言いたいのは、本当にバリの人達が素晴らしいということ。
宿のオーナーyuuさんを初め、ガイドのリッチー&ハリー、そして宿の従業員?のおばちゃんからその子供達まで、みんな本当にテンションが高く、屈託の無い笑顔で、いつも楽しそうで…。
ブラジルに続きまた「本当の豊かさ」って何だろう…と考えてしまいました。少なくともバリの人達は「豊かさ」を持っているように感じました。

ちなみに自分の一番好きなポイントは、波で言うとビンギン。参照→http://homepage3.nifty.com/balisurf/浅いリーフらしく頭くらいの波でもコンパクト&コンスタントにチューブを巻く少しハードな雰囲気がアドレナリン出まくりで乗り応えがありました。ただ引いた時は本当に浅くて危険と隣り合わせ。今回μのセンターフィンがカップごともげた&テールメタメタになったのを初め、カワモツとおれの板もノーズをやってしまいました。更におれは浅いところでセットをくらい、至る所にビンギンタトゥー(要はリーフでの裂傷)を作りました。(現在も治療中)

雰囲気で言うとウルワツかなー。でもエアポートのアウターリーフもいいなー。あーもう一回行きたい…。長くなるので今日はとりあえずこんなところで。

PHOTO, THANKS TO SUGY & "IN WATER"
CAP
CAP in BALANGAN

μ
μ in BINGIN

KAWAMOTSU
K-MOTSU in BINGIN

SUGY
SUGY in BINGIN

YAMA
YAMA in BINGIN

FUCK-CHAN
FUCK-CHAN in ULUWATU

KOCCY
KOCCY in Secret Garden

HERRY
SUGY兄(ガイドのHERRY)

板ビフォアー
ノーズやっちゃいました

板アフター
3時間でバッチリリペア。テール一箇所含め2500円也。安い!早い!ローカルのリペアショップ。破損したらすぐ声を掛けてくれます。

KIDS
子供達の屈託のない笑顔

BINTAN
ビンタンがすすむすすむ!4日間計86本也。

バリマッサージ
疲れたら従業員のおばちゃん達のバリマッサージ。結構効果ありました。

Secret Garden at Night
夜のSecret Garden 最高の雰囲気で夜が更けて行きます…
スポンサーサイト
surf | コメント(3) | トラックバック(0) | 2006/07/21 00:23
コメント
おつかれっす。いや~今回のトリップはめっちゃよかった。
今回のMVPは渉さんですね!!
ビンギンTATOOの数が多い分、いい波に一杯乗ってたし、ウルワツで頭半でボディボしてる渉さんは、ネジが飛んだかと思った。やっと渉さんを人並みの大きさに見ることができました。
今回ビビッたのと、技術が足らずで、ほとんど波に乗れなかった悔しさをバネに、来年またチャレンジします、よろしくです。
では。
ウルワツ
確かにウルワツでBBしたyamaちゃんはすごかった。
ネジぶっ飛んでたね。
あと、最後の上がる時のfuckちゃんもMVPもん
だったんじゃない?
楽しかったし、各自目標が持てていい旅だったね。
1年後もっと楽しめるようにがんばろ~。
SUGYも場面場面で結構MVPもんだったぞ。

行って更にモチベーションがあがる…う~ん、素晴らしきサーフトリップかな!!

管理者のみに表示

