スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

台風3号

久しぶりに波乗り日記を書きます。

ようやく台風も3号となり、うねりがやってきたみたいで金曜外海はどこもクローズしてたみたい。と訳で、週末はSUGYと遠征しようと計画してました。早朝3時起きで東方面へ。

①興津
風があってないみたくボヨボヨしていたがムネカタで数人入っていたので期待を含め入水。でもだんだん波数は減る一方、人は増える一方で乗れる波が減ってきたので1時間くらいで上がって伊豆方面へ向かうことに。

②伊豆シークレット
頭~頭半のリーフブレイクらしいフェイスの大きいグーフィーで、岸が見えないくらいの濃霧で入水を避けた人達もいたため3~4人でゆっくり楽しむことができた。
ここへ来るのは2年ぶり。リーフのため入る時と出る時はかなり神経を使う。今日は特に濃霧のため沖が見えないのでタイミングがつかみ辛く、1時間くらいいろいろトライした挙句一旦ゲットをあきらめました。(当然SUGYはサクっと出て行きました。おれは…板がショートなので壊れやすい、素足なので岩の上で滑りやすい、慣れ?等いろいろ言い訳はありますが…要はバリを目の前にして守りに入った??)車に戻って凹みながらタバコを吸っていたら、SUGYが一度上がってきて、潮も上がってきたし大丈夫だよ…と呼びに来てくれた。タバコをもう1本吸って一度落ちた気持ちを持ち上げて再トライへ。潮が上げて岩が深くなっていたおかげで難なく出ることができた。SUGYに感謝!
上がる時もそりゃー大変だったけど、何とか板、身体とも無事に素晴らしい波を堪能!!リーフのグーフィーで少しはバリの練習になったらいいなと。

③豊浜
夕方高速でこっちに戻ってくる途中にエイキチから豊浜で入水とのメール。昼間ずっとクローズだったみたいなので気になって見に行った。
ついたらなんとビックリ、頭オーバーのスーパーレギュラーが!!さすがに疲れていたのでビデオを持って堤防に撮影しに。ISOはすでに上がってしまっていたが、惚れちゃいそうなエイキチの沖での波待ち姿とド派手なパーリングを撮影。(最後のスーパーライドは波の裏しか取れず…残念)たまに潮吹くチューブもあり、かなり今日の豊浜は良さそうだった。明日も豊浜でできるといいけど…。
スポンサーサイト
surf | コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/07/08 22:18
コメント
バリ間近
昨日は良かったっすねぇ~。
年1回は絶対当てたい波ですね。

体も先週から波が続いたおかげでだいぶできてきたし、
バリ楽しみっすねぇ~。
目指せチューブメイク!!

では夕方。
次は4号
まいどまいど。そんなに褒めていただくと照れますよ(^^)
しかし3号満喫でした。お疲れさん。
バリいいなぁ。俺はちゃんと話聞くから、報告よろしく。
4号も発生したみたいだし、日本の海は俺に任せといてくださいな。

管理者のみに表示

