
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ブラジルビーチ報告

昨日の計画通りブラジルの海を見てきました。

サンパウロから車で1時間くらいのサントスと言う街。日本人のブラジル移民第1号が笠戸丸という船に乗って到着したという日本人にも関係のある街。その風景はまるでワイキキやカリフォルニアのよう。サンパウロの中流階級以上の人たちはここにフツーに別荘を持っていて、週末になると遊びにくるらしい。そんなに高くないそうで、不動産の高い日本の人間としてはなんともうらやましい話。特にカーニバル連休ということで、カーニバルにあまり興味のない人たち(こんなにいるのか!?と言う感じだが)で湘南並みにごった返していた。それでも”湘南”っぽくないのは広さに余裕のある作りだからか。

そして、見つけましたよ、サーファー。
リゾートビーチということもあってかそんなに波は良くなかったが、やはりちょっと見ただけでもレベルが高い!!ガキンチョがクソ波をアップスンしまくりで乗り継いだあげくオフザリップでどでかいスプレーをあげ、最後はサブロクでキメ!!そんなにでも無い人も当然いたが、基本的にみなさん動きが切れてらっしゃる。年がら年中暖かいのでいつも週末は波乗りしてるんだろうなー。(一応おれらも1年中入ってるつもりだけど・・・)そりゃーWCTに何人もエントリーする訳だわ。
santos

surf | コメント(0) | トラックバック(1) | 2006/02/27 06:52
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
000トンで平均速度約10ノット。船足は遅いが長距離航行に優れており、明治時代後期から昭和初期にかけて、外国航路や内台航路(当時)用の船舶として用いられた。ハ

