
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

いよいよ

ブラジル最後の夜となりました。これからパッキングです。すでに酔い良いだけど。

1ヶ月弱過ごしてみてブラジルの良さ&悪さ、日本の良さ&悪さをいろいろ感じました。結論から言うと、日本は本当に素晴らしい!!普段当たり前と思っていたことでもこっちに来てそれが当たり前ではないと感じたことがどんなにあったことか。紙1枚とっても日本のそれはまあ素晴らしいですよ。インクがにじまないし、かさばらない。紙の密度の濃さなんて感じたことありますか?それに対してブラジル人の性格も素晴らしい。会ったその瞬間からアミーゴになろうとする気の使いよう。そして日系人の頑張り様。知ってますか、日本人は地球の反対側でものすごく尊敬されてますよ!

世の中知らない方がいいこともいっぱいあるけど知っておいた方がいいこともいっぱいあるね・・・。

ほな。
| コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/02/24 12:50
コメント
お疲れっす
お疲れっす。
いよいよ凱旋帰国っすねぇー。
帰ったらまた土産話でも聞かせてください。

そーそー上ちゃん式ビデオも鑑賞しましょー。

シュラスコやりながら待ってます!!
っちゅーわけで、帰国は水曜日になりました。

上映会やりましょうー。ほな。

管理者のみに表示

