スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

アマゾンを釣る

アマゾン釣りました。
釣り


またもや土曜日休出でヘロヘロの中、夜中3時出発で釣りに行ってきました。場所はマナウスから200kmくらい離れた湖。ベネズエラへ繋がるジャングルの中を走る道を120kmですっ飛ばして行くんだけど、ところどころアスファルトに穴が開いているので急ハンドルで避ける必要あり。こんなところ絶対に一人じゃ行けません。

で、まだ暗いうちに船着場(といってもホッタテ小屋)に到着。4人乗りの小船(もちろん船外機はYAMAHA)に乗って釣り場を目指します。これまた小1時間かかって釣り場に到着。借りた竿とルアーをつかってチャレンジ。ルアー釣りは学生以来だったが、来た!最初のヒット!!今まで味わったことの無い引きだ(もともとあまり経験なしだけど)。そのとき釣れたのが写真のトゥクナレというバス(鱒)系の魚。2キロ弱くらい。刺身にしても美味いそう。超気持ち良かった・・・。

結局釣果は朝のうちの2匹だけだったが、やっとアマゾンを肌で感じることができてかなり良かった。
ちなみにこの湖ではピラニアもつれるらしい。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2006/02/13 09:40
コメント
ワタルさん、完全に現地化してます。
『日系3世ロベルト本郷』って言われても違和感ありませんよ!

それにしても土曜休出で夜中3時から遊びに行くとは
どこの国でもYAMAHAパワー炸裂っすね!
ブラジルでも野生っぷりだね。
半そでに焼けた素肌がまぶしいっすよ!
日本もだんだん暖かくなってきたみたいで、帰ってくるころには春だね。

スーパーで、なぜかカップ麺コーナーに足が向き買ってしまったんだけど、
やまちゃんのブログ見てたせいだな。
私はちゃんとお箸でおいしくいただきました。
ブラジルにはお箸ないの?

異国で迎える3?歳はどうですか?
ハッピーバースデー!!
時差のおかげでまだ3?-1歳ですわ。すがらせていただきます。

こっちは箸なんてないよ。みんな手で食べてる。というのはうそだけど。
てんてん、ジュニア2の調子はどうですかい。

そういえばおれもこの釣りの船の上でロベルト本郷のバーに当ててオーバーヘッドを思い出してた。なんでかっていうと一緒に行った人がロベルトさんだったから。でもこっちではホベルトって読むんだけど。Rは頭につくとハ行になるんと。ホナウド、ホナウジーニョ、ホビーニョ、ヒバウド、ヒバゴン。

つーことは、俺はひゅうたになるのか・・・。ほりけんは、ほひけん。ほりべは、ほひべ。やまひんおぶじょいとい。わたふ。うそだ。ふーぎー。ふえちゃん。へえちゃん・・・・奥深いね、ポルトガル語。
やまちゃん、お誕生日おめでとう!いつまでも、素敵なじょいといで居てください。ピラニアは食べ過ぎると腰が痛くなるよ。それはヘルニア。てな感じで、早くジャワに行きたいものじゃわ。いい加減白くなって、最近は肌の透明度にこだわり始めているりゅうたいより。
あざあす。
ピラニア毎朝食べてますがすんごい苦い。それはヘルシア緑茶。わしは毎晩ビール1L以上のペースでおなかがかなりやばい状況です。駐在者ってこんなのに毎晩つきあわなきゃいけないなんて大変ですね。

タイに行って白くなるってホントマカ不思議な現象だ。
ひゅうたさん! 俺だけそのまんまやん!
だから頭文字Rだってば!!

ヒソダ。
ふりむけばヨコハマ?それは、マルシア。  ヒンダ。

管理者のみに表示

