スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

梅干し

何カ国か旅しましたが、ブラジルの飯だけはイマイチ口に合いません。なんていうか、素材の味。調味料といえば塩だけ。これといって特徴がないマッタリとしたした味。特に職場の昼飯はいつも同じよ~なメニューでとっくにあきてます。
今回はそれがわかってたので、事前に日本食を少々持ってきました。特にこだわったのが、梅干し。遠鉄デパ地下で買ったなぜか京都の最高級梅干し、一粒130円。これはマジでおいしいです。酸味より甘味が強いくらいで、口の中でとろけるやわらかさ。気を抜くと止まらなくなるのでセーブして食べてます。店の名前とか忘れちゃったけどお奨めです。
ちなみにホテルでカップヌードル食べようと思ってフロントにお湯とフォークを頼んだら、部屋にお湯とスプーンが届きました。食べづら!!
スポンサーサイト
| コメント(3) | トラックバック(0) | 2006/02/08 12:04
コメント
やまさんおつかれーっす。
今はブラジルにいるんだねえ。ブラジル料理食べに行ったとき超まずくておえってなったのを思い出すわ。
てんてんも梅干大好きだけど、つわりのときにすっぱいのがほしくなるって、ほんとだわーって思いながら最近好んで食べてるよ。
おえおえーってなるほどのつわりはないんだけどね。
なんか気持ち悪いんだけど、食欲だけはあって食べすぎて気持ち悪くなってるような・・・
ブラジルに持ち込んだのは、ここのお店の梅干です。
http://www.nishiri.co.jp/index.html
「まろやか梅干」だったかな。
てんてん、すっぱいもので乗り切ってね^^
そうそう、つわりのときって梅干し食べたくなるよね~って全然わからんが、大変なんだねえ。って食いすぎって・・・。
いやー今こっちは夜の11時だけど、TVではNHK昼のニュースやってるよ。
夜のスポーツニュース見てえ・・・。

管理者のみに表示

