スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

クールランニング

風景

今日はせっかく初めての休日だというのにこんな曇時々雨な天気。
プールにもイマイチ行く気になれなかったので、部屋でビール飲みつつDVD三昧してました。ということで本日のDVDを御紹介。

まず久々に見た一本が「クールランニング」。ボブスレーのジャマイカ代表が冬季オリンピックに出場して活躍するまでの紆余曲折(実話)を脚色した映画。笑いあり、感動ありでMY映画ランキングで5位以内に入る作品です。学生時代にこれを見てバイト仲間と一瞬本気でボブスレー代表を目指した思い出があります。第1歩として日本ランドHOW(もう無いけど)の体験ボブスレーに行こうという話なったけど、メンバー全員が同じバイトなのでシフト調整がつかずそこで立ち消えになりました。あー懐かしい。この映画、何回も見てるハズなのにうかつにも号泣してしまいました。

次に見たのが「僕カノ」こと「僕の彼女を紹介します」。「猟奇的な彼女」(これもMY映画ランキング5位以内)と同じ主演女優&監督の組み合わせなんですが、「猟奇的」同様「僕カノ」でも主演女優のコにやられました。名前とかよくわからないし、めちゃくちゃきれいって訳じゃないんだけど、なんかツボにはまるんです。それはそうと、実は「僕カノ」と「猟奇的」はストーリーが繋がっていた!!これにはビックリ(マニアックすぎて誰も知らないと思うけど)。帰ってからまた「猟奇的」を見ようと心に誓ったのでした。

・・・こんなダラダラな休日久しぶりでした。いや、決してダラダラしたくてしてる訳じゃないんです。街から離れているんでホント廻りに何もないんです。夜は強盗出るっていうし。来週末こそはプールで泳ぐぞ!!
スポンサーサイト
| コメント(5) | トラックバック(0) | 2006/02/06 11:46
コメント
北澤は160cmです。

おつかれっす! 元気そうですね!
ぼちぼちバリージャワ計画進行してます!NOTESメール、見れますか?

俺も「僕カノ」観ました!映画館で。「猟奇的」も当然観ました。
どっちも好きですがどっちかというと前作の方がよかったです。
後作は、なんか泣き所とか狙いすぎってかんじで。
つーか主演女優が好きなだけなのでは?!
最近の俺のお奨めは「ロッカーズ」です。ヨウチェキラ。

あと波ない日が続いてるんで俺もプールに行くことにしました。
とりあえず昨日水中眼鏡買ってきて今週末あたりから波なかったらクローリングしに行きます!
ほな、サンバ!
いや 北澤は163cmだ。

確かに主演女優が好きなだけだ。ISOも嫌いじゃないだろ?
ロッカーズって陣内孝則のか!?ふーむマイナーなところつくな。

しかしこっちは毎晩ビール飲んでばっかでやばい。
決して飲みたくて飲んでるわけじゃないんだが・・・うまいんだ、これが。
北澤は162.8cmです。

かく言う私も猟奇にやられたクチです。これって、僕カノと繋がってんの?知らんかった。
そういえば、某かちょーが、この映画のタイトルを「猟奇的な彼女」じゃなくて、「狂気染みた彼女」とかなんとか言うてたなぁ。感動映画が一気にスリラーサスペンスです。そういえば、昔、「頭文字(イニシャル)D」を「かしらもじデー」とか言うてた人もいたなぁ。
もはやわたしの波乗り力は、ツカエナイものになってます。ジャワ、不安じゃわぁ。
頭文字(イニシャル)DのDって、ドリフトのDじゃないって知ってました?

波乗り力は、みんな変わらないですよ!
フナフナはビギナーやし、矢沢さんは、多分龍ちゃんより入ってないのでは!?
週に1回くらいプール行きゃOKANOですよ!
ん?Dといえば、リポビタンDでしょう。大正製薬。
ところで週に一回、OKあのー!!って何?? もしかして、スーパーOKANO?

管理者のみに表示
« 梅干し | HOME | 到着 »

