スポンサー広告 | --/--/-- --:--

GW九州トリップ

GWを利用してSUGY家、5タ家夫婦と計6人で九州に行ってきました。

①初日
フェリーで神戸から一気に大分へ
新しくキレイなフェリーでした

飯が意外と美味くてビックリ
バイキングといえば、貧乏性でついつい取り過ぎ…

②2日目
大分から阿蘇で観光し、温泉宿で一泊→内牧温泉 内牧荘
馬刺し、鶏刺し、肥後牛、幻の鶏「天草大王」などなど、美味いメシと焼酎に舌鼓を打ちながらついつい飲みすぎ…
(食うのに夢中で写真無し)

③3日目
阿蘇から高速で宮崎の青島へ
夕方この旅初の入水!木崎浜ヒザ
高気圧が張り出して天気はいいんだけどうねりは無くなっていく一方

青島のこどもの国にあるペンション青島で一泊
ここはメシは美味いし、おばちゃんは人懐っこくていい人だし、ポイントは近いし、マンガは置いてあるし、近くのホテルにある風呂はポイントが一望できるし、ついでに安い! 最高でした→ペンション青島

食前に稲中にハマる自分

④4日目
朝、付近のポイントを見に行くもどこもスネヒザで入る気になれず二度寝
観光しつつ移動して恋が浦へ
途中の道の駅でビールじゃんけんに負ける 天気良くて最高のロケーションだったのに くやし~!!

そして宮崎の南の果て、恋が浦へ
ここは波乗りと景色を眺めること以外ホンッとなんにもすることが無いところ
新島チックな民宿で田舎生活を楽しめます

ここでKモツ、μ、プロ、Yモト君と一時合流

波は…まぁヒザかな

野生の馬がいる岬をヒヒーンと見に行ったあと軽く入水しました

⑤5日目
朝…スネ…入水をあきらめ二度寝
早めに鹿児島の5タ実家へ
大勢でおしかけておもてなしを受けてしまいました
5タ父の腕相撲は無敵でした
鶏刺し、たけのこ、焼酎等地のものばかり どれも最高!
いろいろご馳走になりました 5タ父・母に感謝です!

いよいよ明日は宮崎からフェリーで九州とサヨナラ…
、となる予定だったけど、この晩に急遽予定変更!!
波浪沿岸予報で低気圧に反応してうねりが上がりそう!!ペンション青島に電話したところ空いてる!ご婦人達もなんとかOK!
ということで、宮崎での延泊決定!

⑥6日目
朝5タ家におわかれし、とりあえず恋が浦へ
ストーミーでジャンクとコンディションはイマイチだがムネくらいでサイズは充分!

途中からバケツをひっくり返したような大雨で目が痛い

夜はペンション青島で、リクエストしておいたチキン南蛮 う、うまい!!
寿司もついて最高の晩飯でした!

⑦7日目
いよいよ九州最終日
6時起きでメールを見るとμから恋が浦は頭オーバーのきれいな三角波との情報 うらやまし~
朝すぐ近くのこどもの国を見に行くが、ジャンク気味のムネカタでいまいちのコンディション
前日恋が浦からの移動中にいくつか入っているポイントがあったので海沿いを南下して様子を見に行くことに
良さ気なポイントはあったが、以前ツーリングで来たときにインパクトを受けたポイントがあったのでそこまで見たくてどんどん南下
ところがどうやら見逃してしまったようで、気がついたら恋が浦まであと10Kmくらいのところまで来てしまった…こうなったらもう戻っても大して変わらん!ということで思い切って恋が浦へ(青島~恋が浦は片道1時間半)

サイドオフが強くなり始めていたものの、サイズは頭~setダブル!!
久しぶりに怖さを感じたし、巻かれまくったなー

堤防付近のインサイドはチューブを巻いてました

帰りにいくつかポイントを確認
以前ツーリングで見かけたポイントも見つけました
ウド神宮の近くの小吹毛井P(サーフィンアゴーゴーに乗ってた)で、ホローなグーフィーのリーフブレイクが国道沿いから見えた いい感じだったな~

それと内海(うちうみ)P ハイクオリティーなグーフィー
鬼の洗濯板に向かってライディング!
エントリーがきつそう…

これにてサーフトリップ編は終了!
昼頃ペンションに戻り、嫁の冷たい目線をビンビン感じつつ宮崎市街へ移動し、
今お約束の宮崎県庁見学して観光編も終了!
最後の仕上げに釜揚げうどんを食べ、食い倒れ編も完食!

あ、そういえば何故か健康的なジュース屋さんの社会化見学もしたっけ→サンA

⑧8日目
帰りのフェリーは宮崎~大阪便で太平洋航路
波があるってことは当然…かなりの大揺れでした…
早めに寝たお陰でみんな致命的な船酔いにはならなかったようで良かった

朝8時ちょい前に大阪港に到着し、GW渋滞にハマリつつ16時頃磐田着
みなさん、お疲れ様でしたー

それにしても今回は食いまくり、飲みまくりだったなー
今体重計に乗ったら旅前比+3.5kg!!あぶねー大台寸前、過去最高
九州の「食」おそるべし! あながちコクバル知事の宣伝文句は間違ってないね

PS.文句も言わずついて来てくれた奥様方に感謝!
| コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/05/03 23:00