
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

動いた日

今日は朝からよく動いた1日でした。おかげでラッキーなことに2kg痩せることができました。

まずは朝からつまごいでフットサル大会。ボールを蹴るのは約1年ぶりだったし、かなり日差しも強かったけど、大勢で玉蹴ってかなり楽しめました。たまには違うスポーツで汗流すのもいいもんだね。
結果は8チーム?中なんと優勝(おれは大して何もしてないけど)。おかげでビールが上手かった。感謝!
20070826160952.jpg


続いて夕方から西浜へ移動し波乗り。
波はハラくらいの適度な波。最初は汗流せて気持ちよかったけど、結構水冷たかったなあ。
20070826161126.jpg


最後はそのまま買出し後にK習所へ移動して福田花火。ちょっと場所をずらせば全く混まずに見れるのがこの花火のいいところ。まあ、疲れてたのとちょっと単調だったので最後は眠くなったけど、1日の〆には最高でした。ZZZ…
20070826161544.jpg

その他 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2007/08/25 22:15

家 着工

20070826155153.jpg

有休を利用して家具屋へ行き、帰りに土地によってみたら早速始まってました。とりあえず基礎部を掘って砂利を敷き詰めたところまで。

まーこんなもんかなーとも思うけど、狭い…
その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/24 17:54

今日は有休

20070824112639.jpg

ということで、とりあえず西浜へ。

Iハラ コシハラ たまのsetムネ

サイズはそこそこだけど、レギュラー側がゆっくりきっちり張ってくる良い波。遅めで行ったらピークは上手い人達で固まってたけど、たまに端にもちゃんとしたおこぼれ波が来て、波数的には充分。潮の上げ始めで一瞬全体的にサイズが上がってさらに良い時間帯がありました。
10時半頃オンショアの影響が大きくなり始めて終了。

昨日雨降ったせいか水がやたらと冷たかった。
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/24 11:31

やりました!

20070819221703
っていうか、やっちゃいました、夏休み最終日に。

今日は最初から狙い撃ちで御前崎へ。O高が頭~頭半できれいに割れてたので入水。
一時間のったところでしばらくセットが来なくてフラストレーションがたまり、十分後くらいに久々に来たセットにチャージしたらメチャ掘れて崖の上状態。いけーーーと思ったけどやっぱダメ…と気付いたら物凄く巻かれて底のリーフに足がつき、酸素…とリーシュをたどったらいつもよりも浮力がない。上がってみたら、お!板が半分しかない!
その後半分の板に捕まって岸に戻ったけど、ショートボードは半分だと浮力が全然ないことがわかりました。

よし!ニューボード買ってやる!
surf | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/08/19 22:15

夏休み 残り2日

いよいよ台風8号のうねりらしきものが入ってきました。
朝Iハラに行って見たものの少し東向きのうねりらしくヨレてイマイチ。20070818160930.jpg

三○屋というポイントに初めて行ってみました。(写真は撮り忘れ)
見てたらセットがくるとほぼクローズ状態でおそるおそる入ったものの、潮の上げに伴って割れにくくなり、恐怖心は薄れてきた。
あまり数は乗れなかったものの、雰囲気はよく、特にグーフィーが後からホレてくる波でなかなかでした。(残念ながら一番のセットはホレた後の自分のスピードについていけずコケちゃったけど)
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/18 16:16

8/17大安 地鎮祭

20070818155136.jpg

突然ですが、地鎮祭を行いました。
朝9時から猛暑の中、汗だらだらたらしながら計小一時間。
無事着工の運びとなってしまいました。

土地探しから初めて屈折8ヶ月!ついにここまで来たな~。いやー長かった。まーまだ決めなきゃいけないことも残ってるけど。。。
12月頭完成予定、どんな家になることやら、非常に楽しみです。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/17 16:04

8/16(木)の西浜

20070818152413.jpg

20070818152438.jpg

引き続き波あり!ということで今日も2ラウンド。

朝 Iハラ コシハラ 人多く端っこで
夕 Iハラ ハラムネ クリーンで人少なく癒し系

最近思うんですが、日沈みかけ~日没直後の海にはマイナスイオンがいっぱい漂ってる気がします。暗くなって海から上がって車で着替えていると、いつまでもそこにいたくなるような雰囲気があります。あーこのままキャンプしてえ。
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/16 22:37

夏休み中日の西浜2

20070815224236.jpg

20070815224257.jpg

夕方見に行ったらヒザモモsetコシ
サイドオンも吹いていてそんなに良いとはいえないコンディションだったけど、たった2人しか入っていませんでした。しかも100mくら離れて。こりゃストレスなし!ということで早速入水。
途中からは1人貸切状態となり、練習モード全開で暗くなるまで入りました。
でも最後1人ってちょっと寂しい感じ?
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/15 22:48

夏休み中日の西浜

20070815144453.jpg

Iハラ 面ツルもも 人多目

もう完全なぜいたく病です。
全然やれないことはないんだけど、満タンだし、しごかないといけない波だったので、ついに入るの止めてしまいました。

夕方上げの時間帯にもう一度見に行って見ます。
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/15 14:47

8/14の西浜

20070815143837.jpg

遠出の買い物のため1日お休みのあと、再び海へ。

Iハラ コシハラ 人多目

あんなに良かった土日は人が少なかったのに、今日は30人以上! 夏!!って感じです。
最初のうちはなかなか乗らせてもらえなかったけど、9時過ぎくらいから徐々に人が減って何本か腰波のいいやつつかまえることが出来ました。若干ぜいたく病です。
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/15 14:44

西浜トリップ2

20070812220412.jpg

クローズするかもとの予想だったけど、行ってみたらセット頭くらいのキレイな三角波! 久しぶりに三時間ぶっとおしで入水 疲れた~

夕方は東向きのサイドオンが最後まで止まなかったものの、サイズは充分 もう満腹!
今年の夏休みはずっと波がありそう まだまだ行きまっせ!
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/12 21:05

西浜トリップ

20070811234247.jpg

二日酔いで午後まで動けず夕方から海へ
Iハラセットで頭くらい 最初二人だけで乗り放題! 途中から徐々に集まり始めたものの知り合いばかりでノンストレス 福島はコシハラ混雑らしくこっちに残って正解だったみたい 今まで夏休みはほとんど出かけてばかりだったけど地元もいいもんだね 明日は更にサイズアップしそうです
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/11 23:31

夏休み前最終日

20070811234040.jpg

いよいよ明日から夏休み!

夕方波チェックに行ったところなかなかいい! が、職場のボーリング大会があるので泣く泣く引き上げ
その後福島トリップ中止組で軽い飲み会 うかつにも朝四時まで盛り上がってしまった…
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/11 21:47

サイコー

20070809235121.jpg

今朝の波は自分的には今年最高でした!
Iハラ超クリーンなハラムネ フェイスも張って自分なりに当てまくりで上手くなった錯覚に陥れました
久々にカナダから来てるTレバーとも合流 至極の時間も仕事の都合で730には上がったけど(5分遅刻)大満足

毎日こんな波で乗れたらいいなー…

以上西浜サイコーでした
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/09 23:42

日曜夕方

20070805203908.jpg

風が収まってコンディションが良くなるかなーと行ってみた 家打ち合わせで遅くなったから道具は無しで見学のみ
結果はIハラでハラくらい 休みの最後にはちょうど良いメロウな波

ボBがひとりコソ練してました 相変わらずスプレー高く飛んでるよ、アンタ!
携帯カメラのズーム写真なので良く見えないのが残念!
surf | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/08/05 20:10

KSBハラムネ

20070805203817.jpg

相変わらずのサイドオンだが沖はそれほど影響なくファンサーフ!
仲間内だけで気楽に楽しめました

上がってからは家の打ち合わせに向けて詳細検討 いよいよ佳境です
昨日あるオーディオ屋さんにスピーカーを物色しに行ったところおっちゃんの営業トークに乗せられテレビまで買う方向で見積り取っちゃいました
スピーカーも音がかなりいい感じで買う方向で検討中 夢がかなり広がりつつ、予定外の出費なので悩み中…(でも買っちゃいそう)

surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/05 14:00

ゲットハード

20070804134305.jpg

20070804133957.jpg

20070804134014.jpg

イハラ ムネ~カタ

台風5号のウネリは落ち着いて来てN浜でも出来るようになりました サイドオンで波数多く横に走りにくい波
深追いしてインサイドまで粘るとキツーイゲットが待ってます インサイド浅く次から次へ割れるのでドルフィンしてもすぐに次のスープが来て進んでるのか分からない状態 ハマると20分くらいかかります M的にはいい筋トレになったけど…

しかし波乗りって相変わらず難しい 波が迫ってくるとスタンスとか重心とかいろいろあーしようこーしようと考えるんだけど、いざテイクオフするとすっかり忘れてしまう… きっとテイクオフするので一杯一杯なのと乗ってからのスピードに対応できてないんだろうなー 特に今日みたいなゲットにパワーを持って行かれるような日は全くもってボロボロです

よく波乗りは難しいから面白いというけどまさにその通り やろうと思ったことが少しでも出来るとチョー気持ちイー(ハイ自己満です) 全く上手くならないとやる気が失せてしまうけど、このたまに感じる上達感がやめられない理由の一つなんだろうな~ 当然波乗りの魅力はそれだけじゃないけどね

まーとにかく今日は波乗りの難しさを感じたわけです 波乗りを始めて9年が経った今、一つ後悔してるのは最初の頃にスタンスとかの基本をちゃんと知らなかったこと 我流が身体に染み付いてしまうとそう簡単には修正できない! きっとちゃんと基本がしっかりしていれば今日おれが感じたようなことを感じなくて済むんじゃないかなーと そして更に違った楽しみを知ることが出来るんじゃないかなーと これから初める人は最初にスクールとかに入るのもアリじゃないでしょうか
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/04 13:28

夕方T浜ジャンク

20070803210906
20070803210905
台風のウネリは収まりつつあるもののオンショアでジャンククローズ
明日は風次第かな
せっかくの週末 出来てくれ~
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/03 21:05

第2ラウンド

20070801223317.jpg

久々に平日第2ラウンド
T浜で頭オーバー 大きなセットはダンパーでテイクオフから降りまくりハマり系だったけど少し小さめのセットは切れてなかなか

あとはビール飲んで寝るだけです

明日はクローズかな…
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/01 22:18

うねり入りはじめ

20070801222811.jpg

長らく波日照りが続いたけどようやく台風5号が近づいて来て今朝から上がりそうということで早起きして西浜へ
Iハラを見たときは「え?」という感じだったけど、セットがくるとそれらしい感じ ただしダンパー気味 河口の方が良さそうなので向かったところでYZW&SUGYと合流 良さそうなので入水
満タンなのでメロウだったけど台風らしいセット間の長い波は肩くらいあってリハビリには良かったかな
T○さんとCAPも合流
久しぶりにKTAROにも会って海の上でマイホーム話で盛り上がった
こんなメロウな朝もいいもんだ
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/01 22:10
 | HOME | 

