
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2006年7月30日(日) どこも波小さい

夕方のイハラ。ひざ。水温も未だ冷たい。日が傾くとスプリングじゃ耐えられないくらい寒い。
060730イハラ

今週末までには次の台風ができそう。太平洋を横断してくれると嬉しいんだけどな。
surf | コメント(2) | トラックバック(1) | 2006/07/30 23:35

2006年7月25日(火)夕方 豊浜 セット頭ダンパー

今朝台風を期待して豊浜へ行ったものの、濃霧とときおり見える波の状況がイマイチだったので、先に来ていたSUGYと泣く泣くあきらめました。

夕方も定時で上がり豊浜へ行ったものの、満潮の影響+ウネリがあってないのかムネカタset頭だがダンパー気味。ISOが入っていたのと朝のウップンが溜まっていたので無理矢理入水したものの、結局ワンターンも出来ずにはまりの練習だけしてあがりました。
ちなみに夕方行ったら港側から車で入れなくなっていたので要注意。

昨日今日で3回海に行っているもののワンターンも出来ず。台風5号にはかなり欲求不満です。

ちなみにマイカー・デリカが3月から調子悪く加速滅茶苦茶悪いは黒煙白煙吐きまくるはでかなりの公害車でしたが、本日無事修理が終わり、「少し公害車」に格下げとなりました。しかし聞いた説明の内容がこれと全く同じ。(エンジンも同じ4M40型)→http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/ListRecall.do
ひょっとしてこれ同年式のデリカにも当てはまるんじゃないの??デリカin豊浜

surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/07/26 00:01

7月24日(月)夕方 イハラ 胸set頭ドダンパー

仕事のグループが変わったばかりで少しラクな今週、ここぞとばかりに定時で上がって台風のうねりが届いたか確認しに行ってみました。

18時頃入水し、ダンパーながらも初めのころはセット間の長いうねりらしきものを感じましたが、潮が止まったせいか徐々にうねりも消えてタプンタプンの大潮満潮らしい状況になってしまいました。
明日が一番期待持てそうだけど、下手したら余りあがらずに終わってしまうかも。

↓昨日見かけた力尽きた修行僧
YZW家2

surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/07/24 21:48

2006年7月21日(金) イハラ 腹~胸

結局今週は頭からバリが抜けなかった…
仕事が終わってから久しぶりに日本の海を見にイハラへ。
うねりはまとまりがないものの、微風で面が良くて夕方には丁度良さそうな波。
060721

早速入ってますね~バリ組。おれは手の怪我もあるので止めておきました。

夜はAKKINの友達が遊びに来て家の前のタイ料理屋”パンガン”へ。
http://www.pangan.jp/
ニワちゃん、すごく楽しかったよ。是非済州島に招待してな!
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/07/22 13:11

バリトリップ2006

7/13~18でバリにサーフトリップに行ってきました。

人生2回目のバリ。1回目は波乗りを始めてまだ3年目の時で、グーフィーの波にまともに乗れずアウターリーフの4feetクラスのホレホレの波に巻かれ、本気で波乗り辞めようかと思いました。あれから6年、努力の甲斐あって?ようやくグーフィーの波が楽しくなり、いよいよ満を持してのバリトリップとなりました。
今回は波、人、宿、メシ、ビールの全てに恵まれて最高のトリップでした。これも幹事をしてくれたFUCKちゃんのおかげということで、ホントーにサンキュー&オツカレでした。

4日間毎日波乗り漬けで、まさに波乗り合宿!!4日間全10ラウンドの内訳はSUGYのHPで紹介されているのでそちらも是非ご覧ください。
http://www.geocities.jp/toshi_zubb/

一つ言いたいのは、本当にバリの人達が素晴らしいということ。
宿のオーナーyuuさんを初め、ガイドのリッチー&ハリー、そして宿の従業員?のおばちゃんからその子供達まで、みんな本当にテンションが高く、屈託の無い笑顔で、いつも楽しそうで…。
ブラジルに続きまた「本当の豊かさ」って何だろう…と考えてしまいました。少なくともバリの人達は「豊かさ」を持っているように感じました。

ちなみに自分の一番好きなポイントは、波で言うとビンギン。参照→http://homepage3.nifty.com/balisurf/浅いリーフらしく頭くらいの波でもコンパクト&コンスタントにチューブを巻く少しハードな雰囲気がアドレナリン出まくりで乗り応えがありました。ただ引いた時は本当に浅くて危険と隣り合わせ。今回μのセンターフィンがカップごともげた&テールメタメタになったのを初め、カワモツとおれの板もノーズをやってしまいました。更におれは浅いところでセットをくらい、至る所にビンギンタトゥー(要はリーフでの裂傷)を作りました。(現在も治療中)

雰囲気で言うとウルワツかなー。でもエアポートのアウターリーフもいいなー。あーもう一回行きたい…。長くなるので今日はとりあえずこんなところで。

PHOTO, THANKS TO SUGY & "IN WATER"
CAP
CAP in BALANGAN

μ
μ in BINGIN

KAWAMOTSU
K-MOTSU in BINGIN

SUGY
SUGY in BINGIN

YAMA
YAMA in BINGIN

FUCK-CHAN
FUCK-CHAN in ULUWATU

KOCCY
KOCCY in Secret Garden

HERRY
SUGY兄(ガイドのHERRY)

板ビフォアー
ノーズやっちゃいました

板アフター
3時間でバッチリリペア。テール一箇所含め2500円也。安い!早い!ローカルのリペアショップ。破損したらすぐ声を掛けてくれます。

KIDS
子供達の屈託のない笑顔

BINTAN
ビンタンがすすむすすむ!4日間計86本也。

バリマッサージ
疲れたら従業員のおばちゃん達のバリマッサージ。結構効果ありました。

Secret Garden at Night
夜のSecret Garden 最高の雰囲気で夜が更けて行きます…
surf | コメント(3) | トラックバック(0) | 2006/07/21 00:23

台風3号

久しぶりに波乗り日記を書きます。

ようやく台風も3号となり、うねりがやってきたみたいで金曜外海はどこもクローズしてたみたい。と訳で、週末はSUGYと遠征しようと計画してました。早朝3時起きで東方面へ。

①興津
風があってないみたくボヨボヨしていたがムネカタで数人入っていたので期待を含め入水。でもだんだん波数は減る一方、人は増える一方で乗れる波が減ってきたので1時間くらいで上がって伊豆方面へ向かうことに。

②伊豆シークレット
頭~頭半のリーフブレイクらしいフェイスの大きいグーフィーで、岸が見えないくらいの濃霧で入水を避けた人達もいたため3~4人でゆっくり楽しむことができた。
ここへ来るのは2年ぶり。リーフのため入る時と出る時はかなり神経を使う。今日は特に濃霧のため沖が見えないのでタイミングがつかみ辛く、1時間くらいいろいろトライした挙句一旦ゲットをあきらめました。(当然SUGYはサクっと出て行きました。おれは…板がショートなので壊れやすい、素足なので岩の上で滑りやすい、慣れ?等いろいろ言い訳はありますが…要はバリを目の前にして守りに入った??)車に戻って凹みながらタバコを吸っていたら、SUGYが一度上がってきて、潮も上がってきたし大丈夫だよ…と呼びに来てくれた。タバコをもう1本吸って一度落ちた気持ちを持ち上げて再トライへ。潮が上げて岩が深くなっていたおかげで難なく出ることができた。SUGYに感謝!
上がる時もそりゃー大変だったけど、何とか板、身体とも無事に素晴らしい波を堪能!!リーフのグーフィーで少しはバリの練習になったらいいなと。

③豊浜
夕方高速でこっちに戻ってくる途中にエイキチから豊浜で入水とのメール。昼間ずっとクローズだったみたいなので気になって見に行った。
ついたらなんとビックリ、頭オーバーのスーパーレギュラーが!!さすがに疲れていたのでビデオを持って堤防に撮影しに。ISOはすでに上がってしまっていたが、惚れちゃいそうなエイキチの沖での波待ち姿とド派手なパーリングを撮影。(最後のスーパーライドは波の裏しか取れず…残念)たまに潮吹くチューブもあり、かなり今日の豊浜は良さそうだった。明日も豊浜でできるといいけど…。
surf | コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/07/08 22:18

AKIBA

たまたま秋葉原に行ったんだけど、まじですごいメイド率!メイドと楽しく職探しする職業支援センターまであるらしい。
AKIBA

思わず「勇者ライディーン」買っちゃいました。
ライディーン

ちゃんとゴッドバードに変形します。1100円也。
ゴッドバード

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/07/02 22:47
 | HOME | 

