
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

携帯機種変

今日は携帯が壊れた。

画面が白くなったまま直らず。電波は受信しているみたいなのでフツーの電話としては使えるのだが、誰からかかってきてるとかメールとか無理。前回機種変してから1年4ヶ月かー、そんなものなんかね。

まーイマイチ納得できないが、大分傷だらけになってきたしあまり時間もかけたくないのでとにかく閉店前の携帯屋にかけこみで比較的安めのやつ(タダではない)にした。901isという最新の一個前のやつ(最新は902iらしい)。このブログの波写真を撮るのでできるだけカメラの性能のいいやつにした。300万画素だって。普通のデジカメじゃん!今後は波の写真が少しグレードアップするかも知れないので期待してください。

↓試し写真(画素数低めで撮ってたので実際はもっともっとよくなります)
テレビ

surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/01/24 01:04

1月22日(日) イハラ はらむねset肩

060122

昨日の残り波があるかな~と期待しつつ8時半頃ゆっくり目の始動。まずはスーギーと燃えないごみを捨てに行きつつ出発。少し西風が吹いてたのでどうかなと思いつつまずはイハラを見に行ったところ、お!サイズは昨日と同じかそれ以上!人数も10人くらいと適度!風はとてつもなく冷たいが勢いで着替えて早速入水!

っとそのまえに・・・寒い時には身体も硬くなってるので入念にストレッチ。以前は波を目の前にはやる気持ちを抑えきれずに適当にしていたストレッチだけど、靭帯を伸ばして以来ちゃんとやるように心がけてます。皆さんも若くないんでちゃんとやったほうがいいですよ。

というわけで入水!北西風が強めに吹いてるものの方向があっているため面はすごくきれい。サイズもお化けセットはピーク頭くらいあり、冬のなまった身体には結構きつめ。グーフィー方向が比較的長く乗れる波でした。

すぐISOが入ってきて、少ししてから㊤ちゃん&スーギー入水。昼前くらいにあお、Gポン、ヤマデーが入ってきたときには風も完全な西向きに変わり、面も荒れて割れづらくなってきたので終了。上がって久しぶりにjoyfullに昼飯を食いに。

夕方、同期のけいた&まゆ夫妻の新築のマイホーム訪問。焼肉めちゃくちゃうまかった!!ご馳走様でした。センスのいい家だったなあ。それなのに最後にそそうを・・・スマン!!
surf | コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/01/23 10:09

1月21日(土) 西浜 はらむねsetかた

ihara

先週に引き続き、今週末も波に恵まれてます。
今年初めて西浜で入りました。

いよいよ来週末からブラジル出張です。
今んとこの心配は唯一見ているドラマ「氷壁」の最終回が見れないこと。原作でも持っていこうかな。
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/01/22 00:03

1月15日(日) 豊浜 あたま

今日は結婚記念日。昨日の晩からお出かけしてプチ祝いをしてました。

そんな時に限っていい波が来るもんです。朝先行隊から「豊浜パーフェクト」の不幸メールが!!(いやうそ。ホントはサンキューでした。)波情報を見てみると「豊浜○」!?マジか・・・。詳しくは聞いてないけど(怖くて聞けないけど)きっとみんな良い波を味わったんだろうな・・・。(実際味わったみたい→http://www.geocities.jp/toshi_zubb/

昼頃居ても立ってもいられず一生のお願いを使ってしまった・・・。昼から映画を見るはずだったがいったん磐田へ戻り豊浜へ。
昼過ぎにつくと東風が入り始めていて少しジャンク気味だが、サイズはバッツシ頭くらいあり、旧提横はたまにグリングリンのホレたバレルを見せていた。早速着替えてパドり始める。しかし・・・久しぶりにはまったはまった!波数多く、ドルフィンしまくるものの一進一退で30分ほどグルグル廻ってました。ようやくセットの切れ目を狙って猛ダッシュし(これを数回繰り返して)、なんとか沖へ。もう肩あがりません。パド筋の回復を待ってトライ。結局計2時間ほど入水し、数本パワーのある波に乗ることができた。やはりサイズのある波はいーねー。記念日にも関わらず予定を変更して海へ行かせてくれた嫁に感謝!!

と波の話はここまで。今日、豊浜○を味わえなかった人がもう1人。
キャップ、マジサッカーライフお疲れさんした。これからはさらにガッツンガッツン波乗り行きましょ。もちトリップも!!
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/01/15 23:19

1月8日(日) 豊浜 ひざ~こし

それにしても今年の正月はよ~く飲みました。ほぼ毎日酔わせていただきました。ご迷惑をおかけした方々、すみません。
そんな大量のカロリーの溜まった腹をそろそろなんとかしなければ・・・と思っていたら、カワモツ情報でやれそうとのことで10時頃行きました。

セットでこし、20人くらいかな。カワモツ、スーギー、パヤツ、トマルンが入ってました。
だんだん北西風も強くなりかなり寒い状況だったけど、やはり波乗りは楽しい!!

ようやく初乗りも完了して、いよいよ今年のシーズンも開幕です。(かなり早いですが)
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/01/08 22:12

2006年1月7日(土) すねひざ NoSurf!

明けましておめでとうございます。
本年もこのHPと「なみのり」をよろしくお願いします。

早速ですが、1月5日に波乗り仲間のリュウタイが京都で結婚いたしました。リュウタイ&のんちゃんおめでとう!!

そんなリュウタイが泰に戻る前に磐田に来るということで、(波は無さそうだと分かっていながら)朝から初乗りめがけて海へ行ってみました。おお・・・予想通り波無し・・・。
我々のホーム西浜には毎年年末年始に鳥居が立ちます。その鳥居と朝日の組み合わせがきれいだったので一枚。
鳥居

今年もいい波に恵まれますようにとお賽銭を10円投げ込んだところで豊浜にも行ってみたが・・・ま、同じでした。
結局リュウタイとも会えずじまい。またしばらく会えんががんばれよー。

夕方も同様に波無く、夜は恒例のテンコ家新年会。みんな歳はとったけど相変わらず楽しい飲み会です。まだまだ続けましょう!
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/01/07 21:59
 | HOME | 

