
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

8月24日(火)豊浜 頭~頭オーバ

050824豊浜

昨日出張準備に手間取り遅く寝たのでまたもや寝坊気味 六時半に起きた
急いで火葬場へ
行くとなんと川本の板がまっぷたつ! 見てたら今度は赤い板の先端が海をプカプ
カこっちへ向かってる イソダも!?
二人ともドルフィンのときにやられたらしい しかも後で聞くとイソダは腕を五針
縫ったとのこと お大事に…
後から来たリュウタと板折りたくないので豊浜へ
うねりの方向あってないわバックウォッシュ入るはでボヨンボヨンの頭ダンパー
だったがリュウタとのラストセッション楽しんだ
リュウタ向こうに行ってもがんばれよ!
また一緒に波乗りしよう

surf | コメント(1) | トラックバック(0) | 2005/08/24 20:29

8月23日(火) 鮫島 胸肩

昨日から台風11号のうねりが入り始めているという情報もあり、
5時半に目覚ましをかけたが目を覚ましたのは5時50分のスーギーのメールだった・・・

メールに鮫島・肩・入るとあったので一直線に鮫島へ

確かに形のイイ肩サイズの波!
若干人数多めで波数少なく乗れた波は少なかったが、
潮が下げに向かっていたせいか、徐々によくなっている気がした。
出勤時間が近づいたので早めに上がったけど、その後もよかったみたい。

明日はもっとサイズが上がりそう。
とりあえず豊浜から見てクローズなら相良方面まで足を伸ばそうと思う。あーそろそろ寝なきゃ。
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2005/08/24 00:27

二日酔い

昨日はリュウタの送別会だった。
あまり食べないで飲んだせいか、今日は1日中ひどい二日酔いだった。

波はエイキチがメールでフラットだと教えてくれたので、
昼までバッチリ寝てました。

来週は台風11号のうねりが届きそうだけど
水曜からブラジルへ行かなくては。
残念。。。
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2005/08/20 19:54

擬似世界旅行のススメ

最近はまっているものがあります。
是非世界旅行に出かけてみてください。

http://maps.google.com/
「サテライト」をクリックして拡大していくと・・・
ノース、割れてます!!
はまりすぎに注意。

※これすごいです!マジで!!
 こんなのがタダで見れるなんて世の中電脳化してるな~としみじみ思いました。
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2005/08/18 23:13

8月16日(火)朝の西浜

朝なんとか6時前に起きてサークルKで朝飯のおにぎりを買って西浜へ。
とりあえず便所前に行ったが、昨日とは打って変わってももサイズ。拍子抜けをくらった。
カワモツと悩んでいたら火葬場方面からリュウタとエイキチが。
どうやら似たような感じらしい。
そのまま河口の方まで見に行ったが、結局気持ちが入るまでに至らずについに夏休み終了。
→そのまま出社。

今週はサイズあまりあがりそうにないな。
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2005/08/16 22:54

8月15日(月)夕方 便所前 肩~頭 サイドオフ

今日の夕方は最高だった。

ヤマハ・テケテケ・オールスターズ勢ぞろいでほぼ貸しきり状態。
しかも波はサイズがあり、風はあるものの朝に比べてオフ気味となり整ったいい波!
前乗りも気にせず(したり?されたり?いや、タンデムライドだな)気持ちよく乗ることができた。
夏休みの最後を飾るにふさわしいシチュエーションでした。

言わせてもらいます。
「やっぱ西浜最高!」

写真はコッシーが海の上で撮ってくれたもの。
コッシーサンキュー。
050815便所前

surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2005/08/15 21:24

8月14日(日)西浜便所前 肩~頭オーバー

8月14日便所前

8月14日(日)
今日は朝スーギーからのメールを見てビックリ。
なんと台風9号のうねりが届いているらしい。

菊川からそわそわしつつ移動して早速9時半頃西浜へ。
若干オンショアが吹いているが、サイズは胸肩セット頭オーバー!!
形もなかなか良く、なにより天気がよいし人も少ない!

先に入っていたキノシと合流したリュウタとともにたらふく頂いた。
火葬場で入ってたイソダも休憩なしで合流(タフだな・・・)
2時間で何本乗っただろう・・・

さすがに肩が筋肉痛なのと、強烈な日差しで背中がヒリヒリ。
日焼けには充分注意しましょう。
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2005/08/14 01:09

福島&仙台サーフトリップ

夏休みに入り、福島へサーフトリップへ。

ただうねりは下降気味で、初日は豊間でクリーンなももこしの波を堪能したものの、移動した先の北泉はすでにひざサイズ。

しかしそこはサーフトリップ。
夜は北泉の駐車場でカーバー大会&酒盛りで盛り上がった。

この写真雰囲気でてるな・・・
8

surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2005/08/09 00:50

夕方の火葬場

1泊2日の初島旅行から帰って来て、夕方ダッシュで西浜へ。
火葬場でごりぽんとホリベの車を見つけたのでそこで入る。

こし~はら セットむね
風はほとんど影響なく面きれい
満タンのためブレイクがたるめだけどつないでいけばなんとかロングライドできる波でした。

だいぶ台風のうねりは落ち着いてる。
明日の晩から福島へトリップに向かうが、波はどうかな?
surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2005/08/08 01:03

夏休み前の週末

この週末は波が良かった。台風6号のおかげで西浜も地形が復活したみたいだ。特にレギュラーが張ってて良い!!良い練習になるねえ。

昨日の夕方も見に行ったらオンショア気味ながらもなんとかクオリティを保っていたので入ろうかと思ったらなんと、板が無い!
どうやら家に忘れてきたらしい。波乗り初めて8年目だが、さすがに初めてだ。

このモチベーションをどこにぶつけようと10分くらい悩んだ挙句、ボディサーフィンすることに決めた。着替えていたら更に名案が。ファンシーケースのふたがボディボードに見えてきた!

早速ふたを持って海へ!・・・浮力全くなし。むしろ無い方がいいかも。まあ、めげずに沖へ。一通り皆さんに説明した後波を捕まえようとがんばるが、いかんせん浮力が無くて波待ちが疲れること。しかしなんとか2本はフェイスを滑ることができた。ただし途中でパーリングしたけど。

その後龍太、えいきち、ほりべ、スギとジョリパスへ行き夏休みの福島について話が盛り上がった。
あと5日働けば夏休み!楽しみだ~。050731火葬場

surf | コメント(0) | トラックバック(0) | 2005/08/01 23:00
 | HOME | 

